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  • 2010.07.25 Sunday
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ブルー編(2)

結局朱雀が一番強かった気がするぜ・・・。

◆空術の資質
なんかファンシーなところに飛ばされる。
迷路になってるけど敵は出て来ないので楽チン。

迷路の先に麒麟が待ち構える。

麒麟「御見事です、御約束どおり、御話を伺いましょう」

ブルー「その必要はない、お前を倒して、資質を含めた空術のすべてを私が譲り受けるからな

(゜Д゜)

ブルーさんの性格はとんでもないです。


●vs麒麟
きっと空術しか打ってこないに違いないと思ったので、
ブルーはずっとサイキックプリズン。(対象者が魔法を打つと自分に跳ね返る)
あとは皆頑張れ。
・・・ってやったら本当に何もさせずに勝った。

しかしその後攻略サイトを見ると「聖歌で全滅しかけるので気をつけよう」と書いてあった・・・
運が良かっただけか。


◆vsルージュ
外に出たら突然のイベント。
ステータス互角で、自分が習得していない術を習得しているルージュとの対決。
ステータスが互角なので、先手を取れるかは運次第。

ルージュはずっとパワースナッチ。
しかし二回受けると死ぬ。
こっちは超風とかリバースグラビティなどの強力な攻撃魔法を打つも、
「場」に合った魔法でないとダメージが全然ない模様・・・
攻略サイトを見ると、「空術のリバースグラビティを連発し、空術空間にし続けましょう」とのこと。
が、ここでまさかの

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   
・・・・・・・・・オーバードライブ」・・・だと・・・
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


「オーバードライブ」
(ターン最初に発動し、数ターン術者のみが行動しつづける)

\(^o^)/オワタ

orz

再戦。
今度は初っ端からリバースグラビティのみを打ち続ける。
やはり終盤オーバードライブを打ってくるが、序盤にこっちが攻めまくっていたので粘り勝ち。

ルージュとフュージョンしてステータス値2倍。運動性と筋力以外99になる。
仮面ライダーWが強いわけだぜ。

しかしここまでやっておいて、実は装備が割と紙。
シンロウ遺跡にいい装備があるとの噂を聞きつけ、一路シンロウへ。


◆シンロウ遺跡

MAPがごちゃごちゃしててわからねぇ!(゜Д゜)

一通り回ったと思うけど、大した武器もない・・・
というか、敵がいつの間にか強い防具や武器を落としているんだぜ?

粒子加速砲
ルーンソード×2
飛天の鎧

それに気付いた時、ちょうどお目当ての
「デユエルガン」、「強化装甲」
などを手に入れたのであったが、もはや必要ないのでスクラップで売り払い、
パワードスーツを購入したのであった・・・


◆生命体研究所
大分強くなった気がするので、地竜でも倒しに行ってみる。

跳弾多段切り、超ロザリオブラスターなどの連携で、あっさり倒す。
うむ。


◆マジックキングダム
お、お前はヒューズ?いやブルーか?

・・・とっくにご存知なんだろう?
オレは地上からお前達を倒すためにやってきた
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた・・・伝説の術師、ブルージュだ!
(゜Д゜)

てな感じで、地下へ潜る。
ブルージュってサイヤ人っぽい名前ですよね。

しかしこのダンジョン、全然広くないのにどこに行ったらいいのか全然わからんという。
女神像を調べるとか、普通気付かないから。
スルーするからあんなの。

サガフロの恐ろしいところは「MAPがわからんすぎる」というところである。


◆地獄

地獄という名前なのに、天界のようであり、天使が飛び交うとう演出は素晴らしい。
天使にぶつかると、クラーケンとかが出てくるのがクトゥルーみたいだよね。
しかし、「愚者フィールド」なるものが貼られており、ダメージが4分の1。
鬼過ぎる。
全力出さないと、あっさり死にかける辺りがサガフロである。


◆vs地獄の君主

意外!それは七支刀!

なのにレーザービーム。

メカ:多段切り
ゲンさん:ロザリオインペール
メイレン:跳弾
ヌサカーン先生:白衣で毒とかマヒとか回復
ブルージュ:リヴァイバ、サクリファイス、余裕があれば超風

マヒと毒が恐ろしい。
そして七支刀で全体に400ずつ。
それでも回復が間に合うのでどうにでもなるんですが。
全体回復は素晴らしいな・・・
バランスを崩してるような気がするけど、でもないと死ぬな。

超インペールが決まったところで画面がセピア調に。

THE END

おおう。なんかかっこいいぜ。


・・・と、思ったら、手抜きだという声もあるらしい。
「演出をしない演出」って、理解されないこと多いよな・・・
受けての想像力が低いだけだと思うんだJけどなぁ・・・

で、お世話になってる攻略サイトさんがブルー編エンディングの考えを述べてたのでリンク。
http://www.uri.sakura.ne.jp/~saga/sf1/story/blue/ending.html
こういうのを考えるのが楽しいというのに。

あれか、ゆとり世代という奴か。
ファミコンとか楽しめないんだろうなぁ。


◆総評
・術は技と同様に鍛えていける+初期ダメージが高いので序盤かなり重宝する。
・HP回復、状態回復、は大事。
・メカ安定して強すぎる
・妖魔は序盤から中盤にかけて重宝する。終盤は回復役。
・銃は強いけど、後半面白みにかける・・・(技覚えないから


さて、次はアセルス編です。


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  • 18:38
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  • 2018/02/06 5:58 AM
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