

  • 2010.07.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『みつどもえ』 各キャラいつからいたのか考察。

みつどもえ DRAMA CD 伝説のはじまり

完全なる自己満足考察。

----------------------------------
★みつどもえ、ドラマCD視聴
http://www.mitsudomoe-anime.com/release/index.html

ということで、9卵生の冒頭が視聴できたので、
合わせてマンガを読み返してみたところ、
相当序盤からサブキャラたちが出てきてるなーと思ったので、
まとめてみました。


◆チーム杉崎



もはやメインの4人。
「みつば好き過ぎ」 杉崎
「ウザかわいい」 宮下
「最後の良心」 吉岡
「中二病」 松岡

意外なことに、杉崎の出番が一番遅かった模様。


★佐藤が好きでしょうがない隊



気が付けば出番の増えた3人。
「恋する妄想機関車」 緒方愛梨
「恋する腹黒お嬢さん」 伊藤詩織
「恋するまともな人」 加藤真由美
出番がなくても結構モブにいます。

じつは加藤さんが相当前から出番あり。
伊藤さんが確証難しいんですが・・・


★男子


佐藤と千葉。
序盤からキャラ確定してました。


以下、検証。



●1卵生


                 ↑
                ココ
宮下です。
まぁ、宮下かどうかはこの時点では定かではありませんが、
桜井せんせはこの髪型がお気に入りらしく、第1話から登場。
スカートに7分丈ってのも宮下っぽいけど、
熱心な宮下ファンは
「宮下はタイトスカートの下にズボンなんてはかねーよ!」
って怒るかもしれない。



                           ↑
                           伊藤さん?

髪の色が明るくて、二つ結びなので、伊藤さんっぽいけれども・・・


●3卵生


宮下の髪型の子、二度目の登場。
背も高いので、宮下でしょう。

宮下の隣にいる子が加藤さんに見えなくもないけど、難しい。



千葉、佐藤。
髪型等、キャラ付けがすでに確定。



千葉、佐藤、宮下。

画面左の子が難しい。
これで二つ結びにしていれば伊藤さんで間違いないんですが。
茶色でストレートだと吉岡なんですが、眉毛細すぎるんですよね・・・
積極的なところも吉岡らしさはないのですが、
「反抗期だった説」の情報をお持ちの方はご一報ください。




佐藤、千葉、宮下。

そして中央に松岡さん。
初登場です。
髪型的に間違いないんじゃないかと。


●4卵生


またも宮下。
特徴的な髪型なのですぐに見つかります。



後頭部でも分かる。


●7卵生


画面左上。
加藤さんらしき人。




7卵生で初めてチーム杉崎が登場。
杉崎、宮下、吉岡の造詣が確定します。
杉崎も宮下も七分丈をはいてるところから、
これから吉岡邸に遊びに行くことが伺えますね。




で、7卵生は松岡さんメインのお話。



3卵生の画像と見比べても同じ顔なので、
初登場は3卵生で間違いないかと。

そして出番も間もないと言うのに、すでにチーム杉崎内からハブられ気味
まぁ、15卵生では一緒にデパートに行ってますけれど。
いるよね、そういう微妙なポジションの子


●17卵生


一気に10話飛びましたが、杉崎が最近のキャラ造詣になってきました。




で、最も重要なのは
「加藤さん」が名前つきで登場

「佐藤が好きでしょうがない隊」は未だ結成されず。


●19卵生


加藤さんがいるんですが、佐藤の机にパンツが入っているのを
怪訝そうな表情で見ています。
あ、加藤さんの横にいるのは伊藤さんか?
長いツインテールが後ろに流れているのだとすると、ありえるけれど。
ともあれ、しょうがない隊未結成。


●27卵生


その8話後、しょうがない隊結成。
おがちん初登場。
髪型を比較すると、19話のあの二人は、
やはり伊藤加藤ペアだったのでは。

この8話の間におがちんと二人が仲良くなって、
「佐藤が好きでしょうがない隊」が結成されたのかと思うと、
胸が熱くなるな。

それにしても2ヶ月で異常なほどに絵が上手くなってる・・・



◆各キャラ初登場まとめ。


◆チーム杉崎
杉崎みく 7卵生
吉岡ゆき 7卵生
宮下 (1卵生)(3卵生)(4卵生)7卵生
松岡咲子 3卵生 7卵生

◆佐藤が好きでしょうがない隊
緒方愛梨 27卵生
伊藤詩織 (1卵生)(3卵生)(4卵生)(19卵生)27卵生
加藤真由美 (3卵生)(7卵生)17卵生

◆男子
佐藤 3卵生
千葉 3卵生


というわけで、おがちん以外は結構序盤から登場してたのでした。
登場人物らの家族がたまに登場しますが、
それ以外は特にメインキャラの数の変化はなし。

三つ子達が、最初はクラスの嫌われ者だったことを考えると、
他のクラスメイトたちもいろんな人間関係の変化があったんだろうなと想像できて楽しいですね。

アニメではどんな風に描かれるのかなー。

----------------------------------


おまけ

●21卵生


吉岡ママ!(・∀・)



  • 2010.07.25 Sunday
  • -
  • 15:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/12/24 4:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/08/10 5:44 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

Twitter

オススメー。

links

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM